やまもとこうじ♡ネパール バイハルチャ!

青年海外協力隊でネパールの学校へ!!

シャンジャ生活1日目

朝、カトマンズから飛行機でポカラまで30分!!


初のプロペラ機だったけど快適でした。雲の上のヒマラヤも見ることができました。f:id:koji0928:20150811001547j:plain

f:id:koji0928:20150811001632j:plain

ポカラで昨日出発した荷物を、乗せた車と合流しシャンジャまで!やっぱりバスより速い!!

順番に調整員さんたちと職場挨拶をしました。調整員というのは、簡単に言うとJICA隊員のサポートをする人たちです。仕事のことから健康面まで相談にのってくれます。

職場の挨拶が終わったらホテルへ。
これからこのホテルを拠点として、約2年間住む部屋を探します。

フィリピンの危険なスラム街。
カンボジアの村生活。
これまでの経験を思い出します。
でも、2年という長い期間は初めてです。耐えられるかな?

とにかく明日から仕事に行きます。仕事終わりには部屋探し。
暑い中頑張ります。