やまもとこうじ♡ネパール バイハルチャ!

青年海外協力隊でネパールの学校へ!!

ネパールクオリティ

ネパールはトレッキングが有名です。ネパール観光のメインはトレッキングです。
それに伴って、カトマンズのタメルやポカラにはトレッキング用品店がたくさんあります。

North FaceやMAMMUT、Colombiaなど有名なブランド製品も格安で買うことができます。

しかし、コピー製品がほとんどです。4ヶ月前にNorth Faceの靴を3200ルピーで買いました。もちろんコピー製品です。

デザインがかなり気に入っていたのですが、やはり4ヶ月で破れてしまいました。毎日履いているとはいえ、4ヶ月は早いのではと思い、シャンジャの靴修理のおじさんに頼んで直してもらいました。
穴4つ塞ぐので80ルピーでしたが、3日後縫い目のせいでさらに大きな穴に広がりました。

f:id:koji0928:20160301191859j:plain

もう一度、あのおじさんのところ持って行きました。
今度は、中に皮を入れてもらい穴を塞いでもらいました。150ルピーでした。

f:id:koji0928:20160301192610j:plain

穴は塞げたけど、靴のサイズが0.5ほど縮んだ気がします。これが何日持つかも怪しいですが、今度は丈夫そうな靴を買おうと思います。