やまもとこうじ♡ネパール バイハルチャ!

青年海外協力隊でネパールの学校へ!!

ネパール小型旅客機墜落

ネパールで24日、乗客乗員合わせて23人を乗せた小型の旅客機が山間部に墜落し、全員が死亡しました。

墜落したのは、ネパールの民間航空会社「タラ航空」の小型旅客機でポカラの空港からおよそ100キロ離れたジョムソンに向けての途中でした。

ジョムソンは、ヒマラヤトレッキングのルートで、先輩隊員も行かれた方が多くて、自分たちも行きたいと考えていたところでした。
 
ネパールでは、気流が不安定なうえ天候が変わりやすいため、航空機の墜落事故が多いそうです。

でもこの日は、天気良好だったらしい。なぜ?!

この前のブログで乗った飛行機もポカラ空港発でした。
小型旅客機ではなく、もう少し大きいものですが、やっぱり恐いですね。

安全性の向上を期待したいです。