やまもとこうじ♡ネパール バイハルチャ!

青年海外協力隊でネパールの学校へ!!

6年間いた職場とのお別れ

今、兵庫の実家に帰る新幹線の中、崎陽軒シウマイ弁当を食べながら更新しています。
今日は異動者を送る会がありました。
自分も離任ではないですが、ついに送られる側でした。
横浜市で初任として赴任してから6年間、本当にいろんなことがありました。つらいことや楽しいことたくさんありましたが、こうやって今の自分があるのはこの6年間があったからだと思います。
多くの人に支えられ、これからの夢につなげることができました。
職場を出る前は、泣きそうで顔を上げられませんでした。最後までばたばたしてたので、ゆっくり話もできませんでしたが、また話できたらと思います。

最後は、本当に涙腺が危なかったのでかなりの荷物がありながらも、1人で持って帰ることに。
これが大変でした。何度お願いしたらよかったと後悔したか。でも、いろんなことを思い出しながらの心地よい時間でもありました。
腕がつりそうで何度も休憩を入れながらゆっくり帰りました。

さて、明日から新しいメンバーで新しい年度を迎えますね。
自分もみなさんに負けないように明日から本腰入れてネパール語を勉強します。
ナマステとダンニャバードだけでなく、頑張ります。