やまもとこうじ♡ネパール バイハルチャ!

青年海外協力隊でネパールの学校へ!!

プレビジット3日目

Wi-Fiの都合で1日遅れになっています。
3日目はポカラから7時からツーリストバスが出るので、今回はポカラを満喫できませんでした。

ツーリストバスの他に、少し安いマイクロバスがあるんですが、こっちは速くて危ないらしくて止めました。でも、これから乗ることあるのかなぁ。

ツーリストバスで7時間。30分の休憩が2回あり、バスの揺れにも慣れてきたので快適にカトマンズのドミトリーまで帰れました。途中、トラックやバスが崖の下に落ちているのを見ました。落ちるときは落ちるのかな。でも、落ちるのは深夜バスやマイクロだと思います。

こんな道

f:id:koji0928:20150726215124j:plain


この3日間でシャンジャにいれたのは、ほぼ1日だけでしたが、みんな新しい日本人の僕らを見ると声をかけてきてくれてすごく温かかったです。「また、2週間後に来ます。」としっかり伝えてきました。

f:id:koji0928:20150726215334j:plain

また、長いバスを考えると少し嫌になりますが、楽しみです。一回行くと、カトマンズになかなか帰ってこない気がします。カトマンズでのやり残しがないように満喫しようと思います。