やまもとこうじ♡ネパール バイハルチャ!

青年海外協力隊でネパールの学校へ!!

ネパールの日本食レストラン

カトマンズ生活も1ヶ月が経ちました。
他の隊員には悪いんですが、ここネパールのカトマンズには日本食が食べられるレストランがたくさんあります。

しかも、どこもクオリティーが高くてネパールにいることを忘れるほどです。


「U-カフェ」の野菜天ぷら定食
写真が貼れません。


「桃太郎」のトンカツ定食
f:id:koji0928:20150803013206j:plain

「だんらん」の生姜焼き定食
f:id:koji0928:20150803015804j:plain

定食で500~600ルピー程度です。今はだいたい、100円が80ルピーです。

たくさんある日本食レストランの中で、「こてつ」という店は、他より値段が高くなりますが、お刺身が食べられます。
僕らも普段は行けないのですが、日本大使館への表敬訪問後、大使館の方々に連れて行ってもらいました。
お刺身や牡蛎フライが食べられることに驚きました。

f:id:koji0928:20150803200613j:plain

f:id:koji0928:20150803200950j:plain


でも、高いのでここはなかなか行けません。

こんなに日本食を食べているのはネパール隊員ぐらいでしょう。
ただ、このカトマンズ生活もあと8日で終わりです。
もちろん、任地シャンジャには日本食レストランどころか飲食店も数件しかないほど。残りのカトマンズ生活をしっかり満喫しておきます。

明日は語学の最終テスト。明後日は最終プレゼン。
頑張ります!