やまもとこうじ♡ネパール バイハルチャ!

青年海外協力隊でネパールの学校へ!!

駒ヶ根訓練生活開始

4月9日から駒ヶ根での訓練生活が始まりました。
実家の兵庫からだったので、姫路から新幹線で名古屋まで行き、そこからバスで駒ヶ根まで向かいました。

名古屋からのバスでは、同じような大きな荷物を持った方がたくさんいて到着までは交流を深めることができました。
ネパール派遣の人も発見!しかもブルキナ→ネパール!
これからお世話になるんやろうな。

いよいよ到着!すぐに部屋で身辺整理。
こんな感じです。
f:id:koji0928:20150410204513j:plain

その後、入所式とオリエンテーション、生活班会議がありました。生活班では、副班長になりました。人員確認をしたり、スタッフからの指示を伝えたりするみたいです。
なんか、愛川宿泊体験学習を思い出します。

夕食はおいしい、お風呂は広い!快適な生活ができそうです。

2日目、朝は6時半に起床。朝のつどい→ラジオ体操→ランニング!

これから語学が始まるので楽しみです。

f:id:koji0928:20150410204629j:plain