やまもとこうじ♡ネパール バイハルチャ!

青年海外協力隊でネパールの学校へ!!

環境劇指導

モウサップに向けての環境劇の指導も最終日になりました。
今日は朝から子どもたちもやる気で、
朝から「先生今日の練習はいつですか?」とか台詞を言って見せて「どうですか?」など、今まで見たことないやる気のある顔を見せてくれました。

幸い?一時間目から担任がいなくて(おそらく金曜だから)、一時間目から練習することができました。

1時間目は、4年生のモウサップに出ない子どもたちや他の先生も呼んで披露しました。

見た後は感想を言ってもらい、さらに練習を重ねました。
ラッキー?なことに4時間目の先生もいなくて(おそらく金曜だから)練習することができました。

f:id:koji0928:20160311195224j:plain

何度も通し練習を行い、みんなで感想を言い合い、劇の質を高めました。

f:id:koji0928:20160311194917j:plain

ここ2週間、約8ヶ月過ごしてきた中で、みんな一番いい顔をしていて自分のやる気にも繋がりました。

明日はどうなるか分からないけど、みんな観覧車にも乗せてあげようと思います。