やまもとこうじ♡ネパール バイハルチャ!

青年海外協力隊でネパールの学校へ!!

訓練生活もあとわずか

体育「体つくり運動」の自主講座、赤穂小学校との学校交流が終わりました。
「体つくり運動」の自主講座では、去年度横浜市の経営研修での資料を使わせてもらいました。たくさんの人が来てくれて、一緒に体を動かしながら、任地でできる体育について考えました。

f:id:koji0928:20150606225359j:plain

赤穂小学校との学校交流では、赤穂小学校の6年生にネパールや青年海外協力隊について話をしました。候補生16人で行ったんですが、もちろんみんなそれぞれの民族衣装を着てです。
久しぶりの小学生。いろいろな国に興味を持つ子どもたちにテンションが上がり、いっぱい話してしまいました。とても楽しい日になりました。

f:id:koji0928:20150606225800j:plain

今日は、講座テストがあり、終わってすぐに松本に向かいました。
今日明日でネパール語オンリーの安曇野旅行に来ています。電車の中の会話も食事中もネパール語だけ!
へんな集団に見られてるんやろうな!
でも、勉強しながら楽しみます。