やまもとこうじ♡ネパール バイハルチャ!

青年海外協力隊でネパールの学校へ!!

日本からのクリスマスプレゼント

23日に僕の学校に少し早いクリスマスプレゼントが届きました。

東京の幼稚園から地震後の援助とうことで贈り物をいただきました。

8月頃にありがたいお話をいただき、それから連絡を取り合い就学前クラスの実態を考慮した贈り物を検討し贈り物を決めました。

9月には憲法改正からの経済状況や、シャンジャへの送り方の難しさで実現するまでかなり時間がかかってしまいました。

23日当日はJICA事務所に送っていただいた物を、JICAの方に運んでいただきました。

見たことのない贈り物の多さに子どもたちは、驚いていました。

就学前クラスの授業にも入って、担当の先生と有効活用していきたいと思います。

f:id:koji0928:20160102192346j:plain