やまもとこうじ♡ネパール バイハルチャ!

青年海外協力隊でネパールの学校へ!!

長期休みからの学校

ダサイン休みが終わり、ジャンジャに帰ってきました。

今日から久しぶりの学校でした。
朝家を出ると、私服姿の子どもが!

僕「今日から学校じゃないの?」

子ども「学校明日からだよ。ほら、あの子も」

と言って、別の子を指さすとその子も私服姿。
自分も混乱して、マドゥに電話で確認すると確かに学校はあるらしい。

僕「学校今日からだって!行くよ!」
子ども「うーん、今日は休む」

まぁ、長期休み後なので気持ちはわかるけど。

子どもらの説得を諦めて学校に行ってみると先生達はいるけど、子どもは半分以下。

f:id:koji0928:20151027223045j:plain

当然1日まったりな授業になっていました。

そして、やっぱり午前の授業で子どもたちは解散しました。

明日はどのくらい来るのか楽しみです。