やまもとこうじ♡ネパール バイハルチャ!

青年海外協力隊でネパールの学校へ!!

ブカンパ アヨ!!

22時25分頃。
今さっき、ネパールに来て初地震がありました。ドミトリーにいたのでそこまでゆれは感じなかったけど、外の騒ぎが今もすごいです。ゆれの感じだと震度4あるかないか、でも、外では人の声が止みません。

地震速報もないので、どこが震源地なのか、どのくらいの規模なのか僕らも分かりません。さらにネパールの人たちは地震の知識も少ない。
そういうところから不安が来るんだと思います。いつになったら静かになるのか。
そして、明日の新聞に載るのか?
分からないことばかりです。

ただ、地震の規模は、日本でよくある程度なので心配はありません。みんな無事です。