やまもとこうじ♡ネパール バイハルチャ!

青年海外協力隊でネパールの学校へ!!

表敬訪問

訓練が終わってから残りの日本生活を満喫しているところです。
22日に横浜市の表敬訪問がありました。現職教員参加なので、教育委員会でも面談がありました。現職参加は自分含めて2人いて、もう1人の方は面識なかったけど同期でした。教育長とも長い時間、話ができました。

その後、横浜市副市長とも面談があり激励をいただきました。ホームページとか載るのかな?
他の自治体では、テレビ取材もあるそうです。

23日は、勤めていた小学校に挨拶に行きました。2ヶ月立ってメンバーも少し変わっていましたが、雰囲気は変わらず優しく迎えていただきました。6年生に青年海外協力隊について話をしたり、給食もいただきました。

25日は神奈川県の表敬訪問でした。過去最大の40名を越える隊員数で、知事と面談をしました。訓練所での友達も久々でしたが、次会うのは2年後です。

f:id:koji0928:20150626114126j:plain

ちなみに22日から25日まで、JICA横浜の宿泊施設に泊まっていました。すごく快適で、毎日桜木町に帰っていくのが新鮮でした。

f:id:koji0928:20150626114211j:plain

今日は、去年お世話になった体育科経営研修の皆さんに壮行会をしていただきます。
そろそろ荷物もまとめないと。